2023年3月31日金曜日

🌸春は活動のチャンス!🌸

 新年度に切り替わるこの時期は、新しく始まることへのワクワクと、やることが多いことの狭間にいて、心が大変な時期でもありますね。

でも私はこの季節が大好きです。

桜やチューリップなど、色鮮やかな花々がいたる所で咲いているので、癒されて、気持ちが明るくなります。

あともう一つ好きな理由は、寒さから一変、暖かくなるので、活動したくなる季節だからです。

 

利用者さんにおいても、春は活動のチャンスだな〜✨って思います。

寒い冬はどうしても家の中で過ごす時間が多くなってしまい、活動量が減りやすいですが、柔らかい春の日差しは散歩や日光浴に最適です。

夏になると暑さでまた外出しづらくなりますので、気候と体調がいい時はぜひ春を探しに出てみてください。

きっと自然からたくさんのエネルギーをもらえると思います。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿